松江塾嫁ブログ とっとこのあばらのボーネ

松江塾 嫁とっとこの子育てを振り返るブログです。

更年期ってめちゃくちゃ冷えるみたいだ。増え続ける温活グッズたち

 

 

 

 

更年期の症状だと、勝手に思ってますが

 

 

 

 

 

なんか、

が昔よりもっと冷えるんだけど(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

昔は、足先とか手先とか

末端だったのに

 

 

 

 

 

最近、足首から膝の方まで冷えるんや。

なんでや!Σ੧(❛□❛✿)

 

 

 

 

 

 

お布団にはいってからも

ずっと冷えてる。

 

 

 

 

 

 

お布団暖かいのにね。

足だけ温度下げんの、頑張ってきやがる。

 

 

 

 

 

 

 

なんでや!Σ੧(❛□❛✿)

 

 

 

 

 

 

最近は、タイツとか靴下はいて

膝上やふくらはぎ部分に

 

 

 

ホッカイロ貼って

更に包帯ぐるぐる巻きにしてる。

 

 

 

低温やけどとか怖いから、ちゃんと何かの上に貼らないとだよね。

 

 

 

 

 

包帯ぐるぐるしないと、歩いてるうちに落ちるんだよ。

 

 

 

だろうね!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

で、夜は

直接貼るタイプを採用してる。

 

 

f:id:etuko0926:20231215191926j:image

 

 

 

高いから、とっても冷えてる時だけね。

 

 

 

あとは、首とかも温める。

 

 

 

f:id:etuko0926:20231215191959j:image

 

 

 

このタイプは、足裏用も採用中。

 

 

 

 

そんで時々

 

 

目元や耳も温めるよ。

 

 

自律神経が整っていいらしいよ。

 

 

 

f:id:etuko0926:20231215193115j:image

 

 

 

そういえば、寝る前にクリームたっぷり塗って

アイマスクした時、目に入って痛かった。

蒸気浴って書いてあるからかもな。

(*☻-☻*)シパシパ

 

 

 

 

 

 

あと、めっちゃおすすめ

 

 

私は、よく胃痛を起こすのだけど

 

f:id:etuko0926:20231215192356j:image

 

 

この小豆のチカラをレンジで温めて

お腹の上に乗せると

 

 

 

痛みが少し和らぐ気がするので、重宝している。

 

 

 

 

ちなみに、体重が4キロ近く増えたら

昔より寒くない。。。(๑>◡<๑)