松江塾嫁ブログ とっとこのあばらのボーネ

松江塾 嫁とっとこの子育てを振り返るブログです。

定期テストの時にみるあの姿。byチンパンジー

 

大塚愛さくらんのサビに🍒のせて🎶

 

 

 

 

先生がー

変に アク強いから🎵

大人への感覚が だいぶズレてくる

 

 

 

 

もう一回🎶

 

 

ゴウマジのー

授業 集中してるから🎵

雑談の多さもすぐに慣れてくる

 

 

 

 

もう一回🎶

 

 

 

満点とー

思った ときに限って🎵

不合格泣けちゃう あたし松江っ子

 

 

 

 

 

 

と、過去に

愛しさと切なさと心強さと

の音楽にのせて、松江あるあるを夫婦ラジオで公開した時にいただいた貴重なご意見。

 

さくらんぼ🍒でもいけるんちゃうか?

 

を実践してみました。

 

 

 

 

きっと本日は、みなさんの頭の中でさくらんがぐるぐるすることでしょう。٩( ᐛ )وごみんねー。

 

 

 

 

 

 

さて、本日は小3の授業でした。

 

 

 

 

松江塾の低学年では、毎週の授業日の一発目がペナテですが

 

 

 

本日の小3は、授業が始まるまでの時間

 

 

 

 

 

 

テスト範囲の三語短文の確認のため

 

ノートに目を落とし、じっと座っている子が殆ど。

 

 

 

 

 

 

って!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

 

すごくないですかーーーーヽ( ̄д ̄;)=3=3=3

 

 

 

 

 

 

まだ小3なんですよ。

 

 

 

 

 

 

中学生の定期テストでしか見ない、

あの姿を

毎週見せてくれてるのですよ!

 

 

 

 

 

私なんて低学年の頃は、チンパンジーより遥かにチンパンジーでしたよ!

 。゚(゚´Д`゚)゚。えんえん

それは、ただのチンパンジーだょ byボネ子

 

 

 

 

 

 

 

この子達が、同じ中学の同じ学年にいるとしたら

 

 

 

 

((((;゚Д゚))))))ガクぶる

 

 

 

 

 

 

ええ。

震えますね。

 

 

 

 

 

 

 

毎週、テストで

合否がでる。

 

 

 

 

正直、とても大変だと思います。

 

 

 

 

でも、柔軟な子ども達は当たり前の様に向き合い

 

 

 

 

 

さらに楽しんでいる。。。

 

 

 

 

今日は、満点だと思う!  自信ある。

 

 

 

 

そう話してくれた子の目は

キラキラして見えましたょ。

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

 

 

 

 

かっこよ過ぎるだろって!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

 

 

でも、彼ら彼女らも

入塾した時には、学年の問題すら危うかったのよね。

 

 

 

嘘みたい( ゚д゚)