松江塾嫁ブログ とっとこのあばらのボーネ

松江塾 嫁とっとこの子育てを振り返るブログです。

英語が大嫌いだけど、今ならできる気がするんだよな。

 

 

今日も欠かさずアイスを食べてますよ。

♪───O(≧∇≦)O────♪うぇーーーい

 

 

 

 

 

ドトールカフェインレスコーヒーってコーヒーパックで出てくるの、なんか味気なくて嫌なの私だけなのかなぁ、、、。

 

f:id:etuko0926:20231127212755j:image

 

マックとかで、紅茶のティーパックがお湯に浸かって出てくるやつも、なんか損した気分になるんだよな( ; ; )

 

 

 

 

 

そうそう、ブロガー真島が納豆英文法とか言う

変なネーミングの英語の授業してますけどね。

 

 

 

あれ、ネーミングこそ

ダセーですけど

実はちゃんと凄くわかりやすいんですよ。

 

 

 

 

私、中学生の頃から英語がダントツで苦手でした。

 

 

 

 

単語も覚えなきゃいけないし

発音も覚えなきゃいけないし

何より言葉の語順まで覚えなきゃならない。

 

 

 

 

 

 

ただ、単純に勉強量が物を言う的な教科な気がしてて、めちゃくちゃ嫌いでした。

 

 

 

 

 

兎に角、覚えるものが多すぎる。

 

 

 

 

読みはカタカナ語でも馴染みのあるものも多いから

ギリギリ大丈夫って感じだったけど、

 

書きに関しては一文字でも間違えたらバツぢゃん!

こんなキッチキチに覚えるだけで、考えることなんてないじゃんか!

 

 

っていつも思ってました。

 

 

 

単語覚えても、語順間違えたら終了なのでね。

 

 

 

なにこの二重、三重トラップ

って、もー、ちょー、マジ、すげー嫌いでした。

 

 

 

 

 

覚えてなければ解答できない。

考えたところで、答えなんか出せないこの教科。

 

 

 

 

くそがーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

って思ってたんですけど、

これ、私のお会いした学校の先生方が良くなかったんだね。きっと。

 

 

 

 

だって、真島先生が教える英語は、

考えることが可能だから。

 

 

 

 

数学みたいに、公式覚えておけば

考えられる英語なんですよ。

 

 

 

 

 

これって、すごいなって思いました。

 

 

私の英語が壊滅する前に、納豆英文法に出会えてたら良かったのになぁ。って

 

 

 

 

 

思っちゃいますよねぇ。。。

 

 

 

 

まぁ、もう一度勉強しようとか

思ってないんですけどね(`・ω・´)ピッ

 

 

 

 

ポケトーク頼むで!

お前についていくでーーー!