松江塾嫁ブログ とっとこのあばらのボーネ

松江塾 嫁とっとこの子育てを振り返るブログです。

完璧なあの人の息子の事件簿 〜オーストラリア編〜

 

 

はい!

 

昨日うっかり漫画を見ながら寝落ちしたことにより、ブログを読みも書きもできずに慌てふためくボネ子だよ!

 

 

記事を沢山書いて誤魔化そうとしているよ!

 

 

 

浅はかで可哀想だね!

 

 

 

今日から、完璧なあの人の息子シリーズが勝手にはじまったよ(≧∇≦)

 

 

 

そう、ゲラオだよ!

 

 

あやつね、

今年の夏にオーストリアにいったんですよ。

 

ボネ子は海外行った事ないのにね。

ひどいね。

 

 

そう、なんでオーストリアかと言うと

 

 

ゲラオの浦和高校時代のお友達が、オーストリアに留学中だったのですよ。←過去形

 

 

一年間、留学ということで その直前にも友達3人でお別れ会の如く伊豆の方に旅行にいき、

 

 

今回もまた、そのお友達と2人で会いに行きましたよ。

(この3人、浦和高校の入学式の時からの友達。

学籍番号が並びの3人)

 

 

留学中の子は、英語ペラペラ。

子どもの頃に英語圏にいたのでね。

日本語と同じ感覚で会話ができる。

 

 

浦和高校って、帰国子女多いのですよ。

ボネ子的見解では、勿論、ご両親が教育熱心な方が多いのもあるのでしょうが、

 

帰国子女ってひと教科勉強しなくて良いから、受験は有利なんじゃないかと勝手に思ってます。

 

 

 

でね、この旅が破茶滅茶で。( ・∇・)

 

 

ゲラオ、初海外な訳なんですが、なんとオーストリアまで1人。

 

 

 

一緒に行くはずの友達は、(就活のオンライン面談がタイに飛んでる社員さんだったので、)

 

面談を現地で受けたる!とタイまで行き その後合流すると言うことに。←まずここからヤバイ

 

 

 

結果、オーストラリア現地集合!

 

 

 

ばかばか!

 

なにやってんだよ!

 

意味わかんないよ。これだから、男子校出身は。←偏見である。

 

 

 

そんで、不安なボネ子をよそに出発した訳なんですが。

 

 

 

直行便に乗れば良いものを、ゲラオったら安かったからと乗り継ぎを選びまして。

 

 

オーストラリア国内で乗り換え。

 

 

 

その際、お腹が空いて空港内のハンバーガー屋さに並んだらしいのですが

 

 

メニューを指さして「this one」でいく!と心に決めていたゲラオ。

 

 

 

いざ自分の番になったら、メニュー表がない!

 

 

なんか、定員さんの後ろにデッカい看板みたいなメニューしかない!

 

 

指差せない!

 

 

 

ゲラオね

 

 

 

並び直したらしいです。←想像するとウケる。

 

 

 

その間にネットで検索して、よくわからんメニュー頼んだそうですよ。ʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

 

可哀想に。

 

 

しかもね、空港の関税で止められて、聞き取りの苦手なゲラオは、相手の言ってることがわからないので

 

 

ひたすら自分発信で喋り続け、相手の言ってること全てスルーしたそうです。

 

 

 

怪しすぎますね。

 

 

 

止めて正解です。お疲れ様です。

 

 

 

そして、無事オーストラリアにつき、友達とも合流。向こうでの旅は英語ぺらぺーら君がいるので終始頼もしかったそうですよ。

 

 

ゲラオいわく、ぺらぺーら君を頼もしいと思ったのは初めてだったと。笑

 

 

そしてね、なんとびっくりなんですが。

 

 

 

あー

長くなったので、次にいきますー!