松江塾嫁ブログ とっとこのあばらのボーネ

松江塾 嫁とっとこの子育てを振り返るブログです。

松江塾、ペナルティーテスト!!!

 

 

今日の小学二年生達。

本当よく頑張ってました。

 

 

松江塾では小学四年生以上は、

ミスをなくす心意気を持て!と一問ミスでも不合格となるペナルティテストですが

 

 

 

これは

中学生定期テストで、一位をとる。

なんて事を目標にしている子が多い松江塾なので、

 

 

 

 

自分では完璧と思っても、満点は取れないんだぜっ。

完璧の向こう側まで日々準備しなよ。( ̄(工) ̄)

 

 

 

 

と言う、ブロガー真島の熱い想いな訳ですが。

 

 

 

 

 

 

低学年はね。

まだまだ、勉強は楽しい刷り込むお年ですからね。

 

 

 

 

今週からは

3問ミス

までは合格💮

 

 

 

 

としましたよ。

 

 

 

 

でもね、

膨大な量でもなければ

その学年で出来ていて欲しいレベルのものですからね

 

 

 

 

不合格になったらちゃんと危機感は持たねばならぬという怖さもありますよ。( ̄(工) ̄)

 

 

 

 

 

優しいようで、優しくないです。

 

 

 

 

にしても、

 

 

 

 

今日、ギリギリ➖3で合格を手にした子ども達の自信に溢れた笑顔が眩しすぎて。

 

 

 

 

 

 

はぁー、癒されるわぁ。˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

 

 

 

 

 

 

🙌やったー!合格💮と笑顔で帰って行く子を見て、

ホッとしました。

 

 

 

 

あらやだ。

前走でめっちゃ長くなってるわ。

 

 

 

 

次こそ、ケアレスミスの記事を書くわ!!!!!

 

 

 

そして一旦、仕事するわ。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3