松江塾嫁ブログ とっとこのあばらのボーネ

松江塾 嫁とっとこの子育てを振り返るブログです。

子どもが喜びそうな案件だよ!✌︎('ω')✌︎イェイ

みなさん!みなさん!

 

聞いて驚く勿れ!←ハードルあげすぎ

 

 

フリクションって擦ると消えるじゃないですか!

擦る🟰熱

ってことですよね!

 

 

 

夏休み中、

低学年のオンラインさんが、対面授業に参加してくれたんです。

 

 

 

お会いしたときに、可愛いお手紙をいただきまして

 

 

私もお返事の手紙を書いたんです。

 

 

 

 

それをうっかり車に置き忘れ、いざ投函と思ったら住所が書いてなかったんです。

 

 

フリクションが熱で消えることは、すっかり頭になく、バタバタしてる時だったから書き忘れたかな?と再び記入して投函。

 

 

 

そしたら、数日後に動画が送られてきました。

 

 

生徒さんから

 

「先生ーこれどうやって読むの?」とまっさらの状態のお手紙が写ってまして

 

 

くーぅぅぅ。やっちまった!

 

 

悲しみに浸りつつ

 

事情を説明し、再度お手紙をおくります!とお返事。

 

 

 

すると、数日して、再び動画が。

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生ー、お母さんが冷蔵庫で冷やしてくれて読めました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだとぅ?!

 

 

冷やしたら、消えた文字復活だとぅ?

 

 

 

 

 

と目を凝らすと、本当に全ての文字復活してるんですー!

 

 

 

 

 

 

知ってました?

知ってました?

 

 

 

 

 

文字冷やすと出てくること!

 

 

 

 

やだー、そんな楽しい遊びがあったなんてー!

 

 

って話しでした。

 

 

え?

常識だとぅ?

 

 

 

 

 

 

 

なんてこった(*´Д`*)