松江塾嫁ブログ とっとこのあばらのボーネ

松江塾 嫁とっとこの子育てを振り返るブログです。

完璧なあの人の事件簿 〜新型インフル編〜

最早シリーズ化したい!

と思っている今日この頃。

 

 

ボネ子、深夜のお酒タイム

 

f:id:etuko0926:20230811012028j:image

 

虚弱なボネ子は、養命酒製造の酒を食らう。

そんな夜。

 

ちなみに、つまみはどら焼き。

そんな夜。

 

あれは、、、なし子が幼稚園のころじゃったか👨‍🦳

 

新型インフルエンザっていうのが流行って

世間を騒がせた。

 

そんな流行病、徹底的に人混みに行かない我が家は何とか大丈夫でしょうと思っていた、その矢先。

 

 

はい。

 

 

 

なし子、幼稚園でもらったよ🤗

 

 

やっぱり、新型と名のつくインフルエンザ。

 

まだまだ未知で重症者も多かった。

ゲラオとなし子は別々のお部屋に。

 

 

ボネ子はそのふた部屋を繋ぐ踊り場で眠った。

 

 

なんとか、辛そうだったなし子の熱も微熱まで下がってきた4日目。

 

 

今度はボネ子が発熱。

なにこれ、インフルエンザとか言いつつ、めっちゃクチャ辛い。

さすが新型。おめー、やるな。

 

ブロガー真島、、、

あとは頼んだ、、、。おれはもう無理だ。

 

 

そんなボネ子からの要請に、

「任せろ!」と張り切るブロガー真島。

 

 

昼時になり

真島「ご飯かってくるけど、なにかいる?」

ボネ子「いや、食欲全然ない。起き上がるの辛い。」

 

 

夕食時になり

真島「なんかご飯かったくるけど、何がいい?」

ボネ子「大丈夫。食べれなそう。」

 

 

翌日

真島「なんか買ってこようか?今ご飯買いに行くけど。」

ボネ子「大丈夫、、、。」

 

 

 

昼時、以下同文

 

 

 

.....

 

 

....,

 

 

 

....!!!

 

 

うぉーーーーーぃぃぃ!

 

 

おめー、ご飯買いに行くしかしてねー!

 

 

っか、おめー、水もってこいや!

こちとら、唇カサカサになってるやんけ!

ってか、もう皮剥けてるやんけ!

 

 

ご飯とかさー、いらないっていっても

なんか食べられそうな物とか持ってくんじゃないのー?

 

 

いらないに対して、あっさりしすぎじゃね?

 

 

 

ってか、水もってこいやーーーー! 

 

 

 

 

そう、ボネ子、辛すぎてマイマザーが来るまで、水飲んでなかったことに気がついてなかった。

 

 

というか、マイマザーが様子見に来るまで

何も口にしてなかった。

 

 

あっぶねー!

まじ、あっぶねー。

 

マイマザー、ありがとうよ。

 

死にかけたぜ。

おれ、死にかけたぜ。

 

 

その後、、、

 

マイマザーの水により、なんとか命を繋ぎ止め

発熱後4日目になんとか復活。

 

その後さらに4日は、体もだるく不調は続く。

しかし家事育児に追われる。

 

完全復活ののち、ブロガー真島 言葉の暴力を喰らう、、、。

 

 

こんちくしょーめ。