松江塾嫁ブログ とっとこのあばらのボーネ

松江塾 嫁とっとこの子育てを振り返るブログです。

完璧なあの人の事件簿 〜味噌汁編〜

ちょっと、今日は軽いやつですみません。

 

 

ブロガー真島って、なんか世間からちょっと外れてるとこがあるんです。

 

 

 

まぁ、みなさん周知の事実かと思いますけども。

ええ。🤭

 

 

 

大人になると、みんなで食事してる時って

なんとなく大皿って譲り合いになりませんか?

 

 

 

 

例のあれですよ。

 

 

 

 

大皿料理、最後の一個残るやつ

遠慮の塊 と呼ばれるアレです。

 

 

 

 

まぁ、それを遠慮なく食べちゃう。    

 

 

 

 

なんて可愛いレベルではなくて、

殆ど食べちゃうんですよ。🤣

 

 

 

 

それが、友達だろうが、自分の親であろうが、

義理の親であろうが、我が子であろうがね。

 

 

 

 

 

なんで食べちゃったの? 

と突っ込んでも、

 

 

 

「みんなも食べてたんじゃないの?」

 

 

 

 

とか言う訳ですよ。

 

 

いーや、お前が8割食べた

っていうか、みんな一口くらいしか食べてない。

箸の運び、見たらわかる。

ってか見てないんか?

 

 

 

 

って感じで。

 

 

  

 

仕事の時以外は、他者への興味関心がゼロになっちまうよーで。

 

 

 

まぁ、ボネ子も⤴️(上がり調子で)

 

 

 

 

寝込んだ時、水すらもらえなかった過去がありますけどもね。

 

 

(ああぁ、思い出すだけで唇カサつく病におかされている。カサカサ)

 

 

 

 

そんな、ブロガー真島と、

ゲラオのサッカーの試合へ行った時のことです。

 

 

 

 

いつも、ゲラオにはお弁当を持たせてましたが、

 

 

 

お当番という名のチームの雑用係でない時は、

私達2人はお昼ご飯をぶらりと買い出しへ行くことが多かったのですが、

 

 

 

 

グラウンドの側に、なんか美味しそうなおにぎり屋さん見つけたんですよ。

 

 

 

 

 

吸い込まれるように入って、

ブロガー真島に4つ

ボネ子に2つ

ゲラオの試合後用に2つ

 

 

合計8つのおにぎりを買ったんですね。

  

 

 

 

 

お会計となり、お店の方から

 

「お味噌がつきますが、いくついりますか?」

 

 

と。

 

 

 

え!やだ、思いがけずで嬉しい!( ^ω^ )

まぁ、ゲラオは帰りの車で食べるだろうから⤴️(上がり調子)

 

 

とは言え折角いただけるのであれば、ちょっと余分にもらっちゃってもバチは当たらないかしら?

 

 

 

 

3人ぶ、、、、ん、、、、

 

 

 

 

と言いかけたところで

 

 

 

キリリとした顔で🥸

ブロガー真島が言ったんです。

 

 

 

 

おにぎりの数分だけ!」

🥸ドドーン!

 

 

 

 

 

 

はぁー!

 

 

 

おめー、味噌汁8個持って帰る気か?

 

ってか、

 

いくついりますか?

いくつは人数分にきまってんだろーが!

 

 

 

ここは、おにぎり屋だぞ!

 

 

おにぎり一つ買って帰るやつの方が少ないんだよー!

 

 

人数分にきまってんだろーが!

 

 

 

ドドーン🥸じゃないよ!

 

 

 

っていう、お店の人を困らせたお話でした🤭

 

 

当然、

 

 

 

2人分で!」

 

 

 

と間髪入れずに戸惑うお店の方を救ってやりましたがね。

このボネ子がね!😏

 

 

 

 

こんちくしょーめ!