松江塾嫁ブログ とっとこのあばらのボーネ

松江塾 嫁とっとこの子育てを振り返るブログです。

既に子どもに負け始めているよって方へ

 

 

 

 

前記事の続き

 

 

 

 

 

 

 

要注意事項!!!

 

 

 

 

 

 

前回の記事を読み

 

 

 

 

 

あたし、結構もう負けちゃってるのよね。

 

 

 

これからは、安易に負けないようにしなくちゃ。

 

 

 

と思った方。

 

 

 

ちょっと待ってーーー。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

 

既に、子どもとの関係性が出来上がっていて、

日常の中で論破されがちな方は

 

 

 

 

一度冷静になりましょう

( T_T)\(^-^ )

 

 

 

 

この感じが既に始まっているとすれば、

下手に負けじと言い返せば、どんどん悪循環に陥ります。

 

 

 

 

 

挙句、喧嘩になってしまうかもしれないので、辞めましょう。

 

 

 

とは言え、これ以上 言い合いに負け続けてしまわぬ様にしたい所ですね。

 

 

 

 

じゃーどうすりゃええんじゃ!👨‍🦳

 

 

 

 

 

って思いますよね。

 

 

 

 

んー、そうですね。

ボネ子ならば、

 

 

 

 

 

多分、別の方法をとるかと思います。

 

 

 

 

例えば

 

 

 

論破される程、言い合わない。

 

 

 

 

様にするかもしれないです。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

宿題やりなさい

 

 

 

 

 

に対して

 

 

 

 

なんでそんな事言うの?

 やろうと思ってた時にそんな事言われたら

 やる気なくなるじゃん!」

 

 

 

ときたら、

 

 

 

 

そんじゃー、やる気でたらやりやー

 

 

 

 

相対さない様にすると思います。

 

 

 

 

さらに、なるべく指示や自分からの矢印→で終わる形をとるかなと。

 

 

 

 

 

最終的に言葉に詰まるくらいなら、

いなす!( ´θ`)ノ   受け流す!( ´θ`)ノ

 

 

 

 

合気道さながら、ぶつからずに相手の力利用する訳です。

 

 

 

すると、どうでしょう。

 

 

 

なんとなく、自分が言った手間やらざる得ない状況下の出来上がり\\\\٩( 'ω' )و ////シャピーん

 

 

 

 

 

 

 

 

この会話の結果やらなければ、

それは翌日、再度 突き回しますがね。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾コラコラー

 

 

 

 

そんな感じで臨機応変に、上に立とうとする子ども様を引きずり降ろしましょう

ってな具合ですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、大人になったら今度は是非、私達親の上に立っていただきましょう!

 

 

 

 

それまでは、せめて対等を死守したいと思うボネ子でした\\\\٩( 'ω' )و ////