松江塾嫁ブログ とっとこのあばらのボーネ

松江塾 嫁とっとこの子育てを振り返るブログです。

完璧なあの人の事件簿 〜アスレチック編〜

はい🤗

完璧なあの人の事件簿③です。

 

 

あれは、ゲラオが小学3年生の頃じゃったか。👨‍🦳

 

 

千葉県にある、大きなアスレチックに出かけた時の話。

 

 

難易度もピンキリの数々の遊具たち。

簡単なものから、ヘルメット着用のハードなものまで。

 

 

なし子まだ小学1年生だからね。

なんて思ってたら、なんだ結構できるじゃん。

 

 

ってことで、ハードな方いっちゃう!?

と調子づく真島ファミリー

 

💃💃💃🕺🕺🕺💃💃💃🕺🕺🕺💃💃💃

 

前半の戦いを終え、ボス戦へ

 

 

足元には丸太が縦に並び、それを渡ってゆくボス戦。

これ、下が水で落ちたらポチャンなんです。

 

 

しかも、なかなか深いっぽい。

だってスタッフがボートみたいので移動してはる。

 

池の石の上をトントンと渡る程度でいいものを。

 

 

ブロガー真島

いったれゴーゴー状態。✊✊✊✊

←すでに不穏な空気感

 

 

でも、落ちたら最後やで。

子どもらは、着替えあるけど大人達ないからな。

びしょ濡れ帰宅とか、嫌やねん。

 

 

「大丈夫、大丈夫!スタッフ沢山いるし。」

 

 

ほんまか?まぁ、そこまで言わはるなら仕方なし。

 

よし、まだ小さい なし子はワイに任せんしゃい!

 

 

とワイandなし子チーム 先頭で出発。

 

 

その後ろをゲラオ

ブロガー真島と続く。

 

 

真島よ、ゲラオは頼んだぞ。

今は、なし子と自分で手一杯。

 

 

なし子を抱えながらの狭い足場、下は水。

きょ、きょわい←怖い

 

 

 

まぁ、でも順調に半分過ぎた。これなら余裕ちゃうか?

 

 

 

U字に曲がりつつ、来た道と今度は反対側を逆方向へと進む。

 

 

丁度、ゲラオ、真島チームとすれ違う。

呑気に手なんか振ってみたり。

 

 

 

 

、、、、。

 

すんっっっっ。

 

 

 

 

は?

 

 

 

嘘だろ。

 

 

 

ゲラオが落ちた。

 

 

 

まっすぐ

 

 

 

目を見開き

 

 

水の中へ

 

 

垂直に。

 

 

 

スローモーション、、、、、

 

 

 

私の顔を見ながら、目を見開き 真っ直ぐに水へと落ちていくゲラオ。

 

 

まるで、金の斧銀の斧の女神の逆再生状態。

 

 

 

げ、げ、げーーーらーーーおーーーーぅぅぅ。

 

 

 

 

今すぐ水の中へ飛び込みたい。

しかし、私の足元には、なし子が。

 

(この時の時間は永遠にも感じたと後にボネ子は言ったそうだ。)

 

 

どうしよう、あ!

ブロガー真島おる。

大丈夫や、助けてくれおる。

きっと、やつが助けてくれおる。

 

 

 

真島へ目をやるボネ子。

 

 

 

 

、、、、、

目の前に、強烈な光景が広がる。

 

 

 

真島、笑ってはる!

ゲラオみて、笑ってはる。

 

 

垂直に落ちてったぞ。水の中に。

えらく真っ直ぐに。

 

 

 

息子おちたぞ、なのに笑ってはる?

 

 

 

ボネ子

濡れる覚悟決定。そう覚悟を決めた瞬間。

 

 

 

シュターーーン🏃🚣🚣🚣🚣🚣🚣

 

 

着水より、5秒とかからずスタッフのお兄さん ゲラオを救助。

 

目を見開いたままの、ゲラオ引き上げられる。

 

 

スタッフのお兄さん、ぼね子の元へゲラオをお引き渡し。←その間水の中。

 

 

 

げ、げらおぅぅぅ。

 

 

ごめんょ。

不甲斐ない父で。

 

 

スタッフのお兄さんすら、君の後ろにいる人間が父だと気づいていないようだよーーー。

 

他人のふりしてたよーーー。

 

 

助けるとか慌てるとか、本当に何にもなかったね。

ゲラオ、ワイはたとえびしょ濡れでも、君を抱きしめるぞよ!

 

 

 

と言う世にも恐ろしいお話だよ。

 

 

こんちくしょーめ!