松江塾嫁ブログ とっとこのあばらのボーネ

松江塾 嫁とっとこの子育てを振り返るブログです。

なぜこの人と結婚してしまったのだろうと思った瞬間ランキング

 

 

ブロガー真島のことじゃなくてごめんね。

 

 

 

 

禁断のあの話題に手を出す、勇者ボネ子です

\(//∇//)\

 

 

 

 

先日TVを見ていたら、奥様側のなんでこの人と結婚してしまったのだろうと思った瞬間ランキングなるものを発表していまして。

 

 

 

 

🟡ゲーム、携帯ばかり見ている

🟡無駄遣いした時

🟡家事をやらない時

🟡返事をしない時

 

などの中に紛れていたコレ

      

 

 

 

 

 

 

🔴体調不良の時の

  「ご飯なに?」の一言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きたーーーーーーーーー!!!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

めっちゃわかるぅーーー!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

料理が嫌な訳じゃないんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく掃除した台所汚れるし。

 

 

 

 

品数作れば作るほど洗い物増えるし。

 

 

 

洗ったら、拭いてしまわないと行けないし。

 

 

 

何時間もかけて作っても、食べるの一瞬だし。

 

 

 

 

一日に何度も作らないといけないし。

 

 

 

 

 

だから、嫌なんだよなー。 ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

なのでオイラは

 

お腹空いたなー

とか

今日のご飯なに?

とか

言われるとピクッとなる訳さ。Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 

 

 

普通でもそれなのに、体調不良の時に言われたら

そりゃ、ヤダよ!

 

 

すずめさん (id:suzumesama) とか

お料理好きそうで羨ましい。いつもごはん美味しそうだし。

 

 

前にポテサラ論争とかあったけど

(スーパーのお惣菜を買おうとしたら、横にいたおじさんがポテサラくらい作ってやれよ。とぼそっと言ったというSNSの呟きが賛否バズったやつ。)

 

 

ポテサラは簡単な料理ぢゃないよーーー。ψ(`∇´)ψ

 

 

 

って心から叫びたい。

 

 

 

とまぁ、色々言ったけど

 

料理が嫌いなんじゃなくて、付属してくる諸々がめんどくせーんです!って話しでした。

 

 

前は、お菓子とか沢山作ってたよー。

ロールケーキは、実は簡単に作れるからオススメだよ。

 

 

f:id:etuko0926:20231207021232j:imagef:id:etuko0926:20231207021328j:image

 

 

 

次の記事に写真載せてみよーっと。