松江塾嫁ブログ とっとこのあばらのボーネ

松江塾 嫁とっとこの子育てを振り返るブログです。

男の子を持つお母様へ 安心して下さい、花粉症と同じ原理です!

 

 

 

 

 

はみな、当然ながら女子なので

謎行動が多い息子には、頭を抱えることが多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

我が家の長男、ゲラオは

オイラ本能で生きてます!と言った

男子的な傾向はみられませんでしたが

 

 

 

 

 

沢山の子どもさんを見てきて

やはり男の子はオブラートに包まれた子が多い印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

オブラートに包まれたという表現ですが

ピンとくる方とそうでない方いると思いますが

 

 

 

 

 

 

簡単にいうと

わかっていそうでわかっていない

とか

思春期になっても掴みどころがない

という

 

 

 

 

なんだか本人に膜が張っているような

 

 

なんだか本人が膜に包まれてしまっているような

 

 

 

 

 

 

そんなスッキリしない感じを指しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オブラート男子

 

 

 

まさに、女子にはわかり難く、理解してし難い存在です。

 

 

 

 

 

1番顕著なのは、低学年男子。

 

 

最早、意味がわからないあの謎族です。

 

 

 

言葉で伝えても脳に届かない

本能のみで生きる彼ら。

 

 

そして次に理解し難いのは、

十分に成長してきたように思える年代の男子。

 

 

 

 

言葉も通じる、大人びた思考もする

けれど、肝心な時に謎行動をおこす。

 

 

 

 

 

ちょー意味わかんねー。

 

 

 

 

 

ってなりますよね。

 

 

 

 

 

でもね、こんな風に考えて欲しいのです。

 

 

 

 

 

男子はね、

吸収していないようで蓄積されているから

無駄にはならないのだと。

 

 

 

 

 

 

 

花粉症みたいに、溜まって弾けた瞬間に症状が出るように

 

 

 

 

 

ある時、パチンと弾けてオブラートから出てくると、

クリアな思考と行動をし始めるのです。

 

 

 

 

 

だからね、少し人より遅くても

少し幼稚でも

 

 

 

 

 

 

ある時突然に変化するのが

男子とという生き物ですから

 

 

 

 

 

安心しててくださいね!