松江塾嫁ブログ とっとこのあばらのボーネ

松江塾 嫁とっとこの子育てを振り返るブログです。

忘れてやいませんかってね

ボネ子は常に、親は応援団に徹するべしと思っている。

 

 

中、高校の定期テストや普段の学習もそう。

部活、スポーツのクラブチーム。

お母さん達は、色んな場面で応援団になる。

 

 

そんな応援団の役割は、沢山あって忙しい。

 

時に、頑張れって声をかける。

時に、我が子の時間を作り出すために、マネージャー化する。

 

時に、テンションを上げるために、褒め

時に、やる気の保持にプレッシャーをかける。

 

時に、結果に誰より喜び

時に、結果に誰より悔しがる。

 

 

 

そんな応援団達。

 

 

忘れてやいませんか?😏

 

 

 

あなた方、ちゃんと遊びの応援もしてますか?ってね🫣

 

 

ボネ子は、子ども達に全部頑張ろーって言ってきた。

 

 

勉強も、部活もスポーツも、当然あそびも。🤭

 

 

なので、思春期の頃は特に言っていた。

 

 

「全力で勉強したら、全力で遊んでこい!」

 

 

 

そして、やる気のない時には

 

 

「わしゃ、なんのために遊びいく時の応援しとんじゃ。」

 

 

とね。

 

 

遊びにいく時にも応援されていると、やるべきことを応援されたときノーと言えない空気感。😂

 

 

 

まとめ🫡

 

全てをがんばる

 

そう、忘れちゃなんねー、

あそびも全力で応援するや!🤗