松江塾嫁ブログ とっとこのあばらのボーネ

松江塾 嫁とっとこの子育てを振り返るブログです。

本命記事の前にジャブ。川越にできたチーズケーキのお店。

 

 

いやー

 

 

久々にまともに記事を書きます。

 

 

おサボりしていたのは、夜な夜な洋服の入れ替えをしたり、あまりにもサボっていた部屋の雑巾掛けをしたりしてましたょ。

 

 

 

更年期って、前5年、後5年とあるんだって。

いやー、もう前5年の体調不良だけで充分なのに。_:(´ཀ`」 ∠):ゲロー。

 

 

 

 

そう、その更年期ってやつのせいか、体がだるいというか。やる気がおきないのよね。

 

 

 

 

昔だったら、早朝だろうが深夜だろうが汚いところを見つけたら即掃除してたのに、

 

 

 

 

今じゃー、見て見ぬふりしちゃったりして(p_-)

お陰で換気扇めっちゃ汚い。

 

 

 

 

 

今日はね、ゴン助さんの記事について書きたかったのだけど

 

 

 

 

前置きの愚痴ですでに長くなったから次の記事にするよ。╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

あ!そうそう。

明日は川越祭りだから、今日は色々な道が通らなくなってたよ。

 

 

 

🅿️パーキングとかも、進入禁止になってたりね。

 

 

 

昨年は規制があったから、ようやっと本当の賑やかさが戻ってくるね。

 

 

 

 

そう言えば、今日もまた川越巡りがテレビでやっていたんだけど、

 

 

 

なんかチーズケーキのお店で気になるところがいくつかあったな。

 

 

 

f:id:etuko0926:20231014013344j:image

 

 

 

このモコモコチーズケーキ。

 

 

 

『カフェ MAGNOLIA』って言うとこで

2023年の5月にできたばかりなんだって。

 

 

クレアモール沿い

西武新宿線本川越駅から徒歩約5分のところらしい。

 

 

 

是非行ってみようと企んでいます。

 

 

f:id:etuko0926:20231014013524j:image

 

 

 

なにやら、わんちゃんも入れるとか。

 

 

 

 

我が家のワン達もいけるのかな。

 

 

 

f:id:etuko0926:20231014013708j:image

 

 

人の椅子に座るなょってんだ。←この話し方が

なし子と2人の会話でのブーム。