松江塾嫁ブログ とっとこのあばらのボーネ

松江塾 嫁とっとこの子育てを振り返るブログです。

40代からはじまる身体の変化をおしえてみる

ボネ子は、40になるまで体重の変化はなく

多少減ったり増えたりする事はあっても

なんとなく一定の位置を保ってました。

 

 

特別運動もせず、多少 食事の量は少なめってくらい。

 

でも、毎日お菓子食べ放題の祭の日々だったし

 

 

深夜寝る寸前まで、祭りを開催していたので。

 

なかなか自分の身体は頑張ってくれていたと思うのですよ。

 

🕺🕺💃💃🕺🕺💃💃👯‍♀️🕺🕺💃💃🕺🕺

 

特にお腹周りは全く変わらなかったので、

 

自分はきっとお腹周りは太らない星のもとに産まれたのだと勝手に勘違いしていたのです。

 

 

よく、年々体重落ちなくなるよって聞いてたけど、まぁ食べれば太るし、食べなければ痩せるよね。

 

って、そんな感じで生きてました。

 

 

🚶‍♂️🚶🚶‍♂️🚶🚶‍♂️🚶🚶‍♂️🚶🚶🚶‍♂️🚶🚶‍♂️🚶🚶‍♂️🚶🚶‍♂️🚶

 

元々、特に33歳頃に動悸や眩暈がひだかったり

体調不良があったのも原因の一つでしたが

 

41歳の時に、謎の発熱したんです。

1週間以上、ずっと38度ちょっとの熱が下がらず。

体はだるいのに、熱以外に目立った症状はなく。

明らかに風邪ではないんです。

 

それが、3ヶ月の間に2度もおきた。

町医者も埼玉医大も行ってみたけど、原因はよく分からず。

 

熱が下がった後も身体がだるくって、だるくって。

今思うとホルモンバランスの乱れってやつだったのかもしれませんが。(ホットフラッシュとかもあった)

 

 

そんなこんなで、はじめの熱から4ヶ月くらいは

身体を労わる生活をしました。

 

 

ちょっとダルければ横になり

疲れるまで無理はせず。

 

 

少しずつモトの体調に戻っていったのですが、

また発熱するんじゃないか?と怖くて怖くて。

 

 

それから、私は変わってしまった。

 

なるべく自分に負担をかけない。

疲れさせない、無理させない。

時間があればすぐ休む。

 

さらに、ちょうど子ども達も手がかからなくなる年齢。←これが1番何よりでかい!!!

 

あんなに働き者だったボネ子ちゃん、何者かに取り憑かれたようになりました。←わざと。

 

そしたらね、

 

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

体重が4キロ増えました。

でも、それも計画通り。

 

発熱した時、痩せてしまって、

食べれない時のための脂肪貯金も大事なのかもな。って。

あと、体力ないから、ちょっと体重増やしてみようと。

 

でも、まぁ、3キロくらいの前後なら

昔も良くあったし許容範囲。

 

って思ってたのですが

 

🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

 

なんか!

43歳からお腹でる!

 

しかも、下っ腹だけ!

 

凹ましてもなんかでてる。

これ、なんなん?奇病?

 

食後なら、妊婦さんに間違えられる自信がある。

 

🤰🤰🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🤰🤰🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

 

ダラけた生活と体重増加で、お腹がでたとかじゃないんです。

兎に角、今までと違うお腹のでかたするんです、40代って。

 

本当なんです!信じてください!

どなたか、どなたか信じて。

 

 

まとめ🫡

 

40過ぎると体重以上に体型が変わっていくよ。

 

特に子どもの手がかからなくなる時期からは、自然に運動量はガクンと減るので太りやすくなるよ!

 

気をつけて!

 

体型戻ったらおしえるね!🤗